【中野】峯田和伸さんおすすめのYAMIYAMIカリーに行ってきた!実食レビュー

生活
スポンサーリンク

こんにちは、アリです。

 

先日東京の中野にあるとっても美味しいカレー屋さんを訪れたので、レビューしたいと思います。

なんと俳優の峯田和伸さんがしゃべくり007で紹介していたお店なんですが、

ずっと気になっていたので女一人で行ってきちゃいました~


 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

YAMIYAMIカリー

行き方

中野駅北口を出て、サンモールの通りをまっすぐ進んでいきます。

右手にスーツセレクトが見えてたら

次の角を右に曲がります。

左手にハヤシ屋中野荘が見えたら、その角を左に曲がってまっすぐ進みます。

西友やローソンを通り過ぎると右手の1階にYAMIYAMIカリーのお店が見えます。

 

店内

店内の写真を撮りはぐってしまったのですが、カウンターの席が12席のみのこじんまりとしたお店です。

一人で行っても全く浮かない雰囲気なので、一人飯を良くする人には有難いポイントですよね(私も一人で行きました!)

お店を訪れたのは金曜日の20時ごろだったのですが、1人ということもあったのかすんなり入れました

その時間帯は私が入店した後も並ぶことはなくみなさんすんなり入れていましたよ

 

オーダー

私が注文したのは

合挽き肉と完熟トマトの焼チーズカリーです

 

 

パクチーが苦手なのでパクチー抜きでオーダーしたのですが、

忘れられてしまったのかパクチーがトッピングされて出てきました笑

(上にトッピングされているだけなのでどかせば大丈夫です)

 

他のメニューにもほとんどパクチーがトッピングされていたり、ホットサンド?のようなメニューもあったのですが、それにもパクチーが入っていたのでパクチー好きには堪らないですね

 

辛さは四段階から選べるのですが、私は一番優しいスタンダードにしました

一番目と二番目に辛い物は相当辛いというふうに書いてあったので、

辛いのがすごく得意な方はチャレンジしても良いかもしれないです笑

 

いざ実食!!

見るからに美味しそう、、チーズ好きにはたまりませんね!

ルー自体は割とサラサラとしていて、たっぷりの合挽き肉と、ごろっと大きめにカットされた完熟トマトが入っていてチーズとの相性も良いです

 

カレーって家で食べるときはご飯とレトルトのルーとかをかけて食べて、

外で食べるときナンが食べたくてインドカレー屋さんばかり行っていたので、

そうではないカレー屋さんに行くのが初めてだったのですが、

ここはハマってしまいそうな美味しさでした!

 

これは峯田さんがおすすめするのも分かります!!

全く辛さに苦しむことなく最後まで美味しく食べられましたよ~

 

他にもグルメ記事を書いてますのでこちらも併せてご覧ください♡

下北沢のおすすめカフェ スプーンで食べれる!?ふわふわパンケーキ
下北沢で見つけたふわふわパンケーキのあるカフェを紹介します。スプーンで食べられてしまうほど柔らかくてペロリと食べられちゃいます!お店自体もキレイで可愛いので、お買い物中の休憩にもぴったりのお店です。






アリ

タイトルとURLをコピーしました