神保町のおしゃれカフェ DIXANSの厚切りトーストセットを実食レポ!

生活
スポンサーリンク

こんにちは、アリです。

先日、神保町にある人気カフェのDIXANSに行ってきました!

インスタで結構前から見かけていたのですが、とっても雰囲気があって気になっていたのです、、



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

神保町 DIXANS(ディゾン)

 

神保町から徒歩4分ほどのところにあります。

距離的には水道橋の方が近いみたいですが、

食べログには神保町から225mとしか書いてありませんでした。

 

私は九段下から歩いて行きましたが、まあ歩ける距離という感じで、

お散歩がてら違う駅から歩いてみるのも良いかもしれませんね❣️

 

15時ごろにお店に到着すると、ちょうどタイミングが良かったのと、一人で訪れたため

土曜日なのにすんなり席を確保する事が出来ました!

 

店内は結構人で賑わっていますが、雰囲気は落ち着いた感じです

平日だともっと静かな感じのかな〜?

 

 

 

注文したのは厚切りトーストセットで、ドリンクは紅茶を選びました!

紅茶は4種類から選ばせてもらえましたよ〜

他のお客さんはラテアートが施してあるカフェラテとケーキの組み合わせで注文している方が多かったです(時間帯のせいもあると思いますが、、)

ケーキもとっても美味しそうだったので、今度行った時に頼んでみたいですね♡

 

レジで注文して、席まで運んできてくれるシステムでした〜

そして席について5分もしないうちに厚切りトーストセットが到着しました

 

 

すごく見た目がおしゃれですね♡

店内の雰囲気ともマッチしていて写真映えするので思わず写真を撮りたくなります

 

カフェで厚切りトーストを注文するのは今回が初めてなので他と比較できないのですが、

厚切りだけどサイズが10センチ×10センチくらいの小ぶりなサイズなので

朝ごはんやランチとしてもちょうど良いと思います!

結構お腹に溜まるのでちゃんと1食分の食事になりますね〜

 

熱々なトーストを想像していたのですがそこまでではなくて温かいくらいでした笑

バターは真ん中の切れ込みに埋めて溶かしていたのですが、

中央のバターのしみ具合が食べ進めてくうちに良い感じになってきて、

程よいバターの塩気が癖になります、、

トーストはカリッとした感じではなくて、

中はふわっとしていて耳の部分も程よい柔らかさでした!

個人的にはもうちょっと表面がカリッとしてるのが好きですが、、笑

 

飲み物の紅茶は結構たっぷり入っていました〜

スタバでいうとホットのトールくらい?ショートよりは確実に大きかったです

長居したい方にはちょうど良いサイズかもしれません❣️

 

帰る時は16時くらいだったのですが、3、4組ほど待っている人がいたので

本当に来るタイミングが良かったみたいです

 

神保町や水道橋に行く予定のある方、ぜひ行ってみてください〜

神保町は古本屋さんやカレー屋さん、喫茶店などたくさん魅力的なお店があるので

散策の休憩で寄ってみるのも良さそうですね♡

 

 

他にもグルメ記事を書いてますのでこちらも併せてご覧ください

下北沢のおすすめカフェ スプーンで食べれる!?ふわふわパンケーキ
下北沢で見つけたふわふわパンケーキのあるカフェを紹介します。スプーンで食べられてしまうほど柔らかくてペロリと食べられちゃいます!お店自体もキレイで可愛いので、お買い物中の休憩にもぴったりのお店です。
【中野】峯田和伸さんおすすめのYAMIYAMIカリーに行ってきた!実食レビュー
しゃべくり007で俳優の峯田和伸さんがオススメしていた中野のヤミヤミカリーに行ってきました!一人でも訪れやすい雰囲気でカレーもとっても美味しい、、レビュー記事を書きました。



アリ


タイトルとURLをコピーしました