【高円寺 カフェ】HATTIFNATT-高円寺のおうち-は、気分が上がる可愛すぎるカフェ!女子ウケ間違い無しの魅力が満載!

生活
スポンサーリンク

こんにちは、アリです。

 

先日高円寺を訪れた際に、ランチに寄ったカフェがとにかく可愛くて、ご飯も美味しくて女子ウケ間違いなしの外観と内装に感激したので紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

HATTIFNATT-高円寺のおうち-

 

高円寺駅北口から徒歩5分ほどの場所にあります。

 

 

外観はこんな感じでめちゃくちゃ可愛いです♡

入り口の扉が小さくて、本当にお店かどうか不安になりました笑

 

 

一回はお会計をするカウンターのみで、店内を利用する場合は2階に上がります。

 

店内はこのような可愛らしい絵が施されていて、

全体的に幼稚園のような遊び心溢れる内装です♡

ロフト席もありました~予約専用なのかな?という感じがしました!

 

 

メニュー

お食事メニュー

 

ランチはご飯系がメインです~タコライスのメニューが3種類もあって、

周りのお客さんも注文している方が多かったです!

店を訪れたのがランチの時間帯だったので、ピザは注文することができませんでした~

18時以降に行く方は注文できますよ♪

 

ドリンクメニュー

 

ドリンクは他にもメニューがあった気がしますが、こちらがメインのメニューです。

ラテ系のメニューが充実していて、しかも可愛いラテアートをしてくれるみたいです

お店の雰囲気にマッチしているし、写真映えばっちりで気分も上がりますね~

休憩がてら、お茶をしに行くのもアリです♡

 

デザートメニュー

 

デザートの種類も豊富で、季節限定メニューもありました!

カフェ利用にも最適で、どれも結構満足できそうな量がありそうです(笑)

 

注文は、柱に設置されている電話からオーダーしました。

席の番号とオーダーしたいメニューを伝えれば大丈夫でしたよ!

 

オーダー

焼きなすのカレードリア ¥850

 

可愛いお花の鍋敷きに置かれて運ばれてきました~

熱々なので火傷に注意です!!

 

ナスがたっぷり入っていて写真だと小さそうに見えるかもしれませんが

これ一つでランチとしては十分なボリュームがありました~

 

さくさくシフォンのイチゴのショート ¥650

 

ドリンクを頼むか、デザートを頼むか迷ったのですが、

ラテ系のメニューとデザートの値段があまり変わらなくて

こちらのシフォンケーキを注文しました~

 

ノーマルなシフォンケーキにたっぷりの生クリームとイチゴと

サクサクするクッキーのようなものがトッピングされていました♡

 

カレードリアの後だからかもしれませんが、

ボリュームがあるのでなかなかお腹が苦しかったのですが(笑)

美味しくてすべて完食してしまいました!!

 

まとめ

高円寺駅から歩いてすぐの場所にこんなに可愛いカフェがあるなんて、、、!

私は一人で訪れましたが、女子会に利用している方が多かったです~

もちろん一人でも入れるし、店員さんも説明してくれるので安心して利用できますよ❣

 

食事も美味しいし、デザートも美味しいし、

ドリンクは注文していませんが可愛いラテアートで出てくるので味も見た目の満足できます♪

 

高円寺を訪れる際はぜひ立ち寄ってみてください!

他にもグルメ記事書いてます!

【韓国旅行】明洞で石焼ビビンバを食べるならここ!全州中央会館で石焼ビビンバを実食レポート
韓国の明洞にある全州中央会館の石焼ビビンバを食べてきました!日本でも馴染みのある石焼ビビンバですが、安定の味で辛すぎないので、韓国行きたいけど辛いのが苦手、、という方にもおすすめです♡
下北沢のおすすめカフェ スプーンで食べれる!?ふわふわパンケーキ
下北沢で見つけたふわふわパンケーキのあるカフェを紹介します。スプーンで食べられてしまうほど柔らかくてペロリと食べられちゃいます!お店自体もキレイで可愛いので、お買い物中の休憩にもぴったりのお店です。
【中野】峯田和伸さんおすすめのYAMIYAMIカリーに行ってきた!実食レビュー
しゃべくり007で俳優の峯田和伸さんがオススメしていた中野のヤミヤミカリーに行ってきました!一人でも訪れやすい雰囲気でカレーもとっても美味しい、、レビュー記事を書きました。
神保町のおしゃれカフェ DIXANSの厚切りトーストセットを実食レポ!
神保町にあるおしゃれなカフェ DIXANSに行ってきました!厚切りトーストセットを注文した実際に食べた感想をレポートしています!神保町を訪れた際はぜひ訪れて欲しいカフェです!
神保町で穴場の喫茶店 【ティーハウス TAKANO】でランチセットを実食レポート
神保町のTea House TAKANOを訪れランチセットを食べてきました!土曜日の昼間でしたが行列に並ばなくても入れる喫茶店で、紅茶の種類がすごく豊富に取り揃えてあるので紅茶が好きな方にとてもオススメです!休憩に立ち寄っても良いし、ランチを食べても良い、、落ち着ける空間です
チーズ味のプルタックポックンミョン(カップ麺)を実食!辛いのが苦手な人でもいける??
プルタックポックンミョンのチーズ味(カップ麺)を実際に辛いのが苦手な私が食べてみました!普通のシリーズよりも辛さは和らいでいるはず、、なので辛いの苦手な人でもいける?という疑問にお答えします!

 

アリ


タイトルとURLをコピーしました