アンケートモニターって実際稼げるの??やり方と実際稼いだ額を公開!

生活
スポンサーリンク

こんにちは、アリです。

 

最近テレビなんかで紹介されていてアンケートモニターをやろうかと思っている方多いんじゃないでしょうか?

そんな方に向けて、私がアンケートモニターのアプリ2つを4ヶ月弱続けてきた感想と実際どれくらい稼げるものなのかを正直に公開していきたいと思います。

 

アンケートモニターといえば、おそらく1番と言っていいほど気軽にできる副業ですよね

アプリインストールして、登録さえすればどなたでも始めることができます。

その手軽さゆえに、「全然稼げないんじゃないの?」と思いますよね。

 

結論から言うと、稼げることには稼げます!

 

ですが、あくまでも副業、あくまでもお小遣い稼ぎ程度に考えておくのが無難です。

誰でも手軽にできるアンケートモニターで食べていくというのは、いくつもアプリを掛け持ちしても正直無理でしょう。

 

例えば、家事の隙間時間とか、通勤通学の電車に乗ってる時とか、日々のちょっと手が空いている時間にコツコツと小金を稼ぐことができるのがアンケートモニターです。

 

アンケートモニターといえど、アプリでぽちぽちしているだけではなく、会場調査や、商品のモニターなどを希望してモニターに選ばれると、もっと大きな額を稼ぐことが出来ます。

これから発売される商品を試したりできるのも会場調査や商品モニターのメリットだと思います。

普段のアンケートが嘘みたいに会場に足を運ぶと途端に割りが良くなるんですよね笑

でも、「会場調査だけに参加したい!」と思っても、とりあえずは普段のアンケートに答えていないと会場調査の参加のチャンスすらつかむことが出来ないのです。

企業もその商品を普段から使う人やターゲット層の人の意見を聞きたいわけですから、そこに当てはまらないと調査に呼んでもしょうがないんですよね、、

 

それでは、実際に私が利用しているアプリ2つをご紹介します。

 

マイクロミル

メリット

・メジャーなアンケート調査の会社。

・アンケート1pt=1円でわかりやすく、他サイトに比べてアンケートの割が良い

・現金に交換できる

デメリット

・アンケート数が少ない日は必然的に稼げない

Powl

メリット

・簡単、ふつう、じっくりという三種類に分かれていてアンケート数が多め

・Tポイントなど普段自分が利用しているポイントに換金できる

・現金に交換できる

デメリット

・10pt=1円でわかりづらい

 

サイトごとにメリットデメリットがあり、人によってどのサイトが合っているかは異なるかと思います。

なので、最初にいくつかのアプリをインストールして実際に試してみると良いでしょう。

ちなみに上記の2つのアプリでは、全く同じアンケートが届くことも多々あり、一度答えたものは一回目よりスムーズに答えることができるので多少効率よく稼げます。

登録したばかりの時はアンケート数が少なく全然稼げないと感じるかもしれませんが、まめにコツコツと答えていると会員のランクが上がりアンケート数も増えていったように感じます。なので気長に続けてみてください。

その他のアンケートサイトもありますので、上記の2つと合わせて試してみてください。


















 

それでは、マイクロミルとpowlで稼げた額を公開します!!

 

マイクロミル

利用し始めて4か月弱で12500円分のポイントを稼ぎました。(会場調査、商品モニターを含みます

会場調査は二回ほど行い3000円、2000円でした。(後日ポイント加算)

商品モニターも一度行いました。200円くらいだったと思います。(後日ポイント加算)

 

Powl

利用し始めて4か月弱で3200円分のポイントを稼ぎました。(会場調査、商品モニターを含みません

*会場調査と商品モニターについては、上記でも述べたようにマイクロミルとアンケートが被っていて、実際どちらのアプリで当たったのかわからないのですが、現金手渡しでいただいたのはPowlかと思うのでこちらに含めます。

会場調査は2回ほど行い、3000円、8000円でした。(現金手渡し)

商品モニターも一度行いました。500円分の商品券でした。

 

アンケートが届いたらできる限り全て答えるというスタンスで行っていましたが、仕事中や予定が詰まっている時は答えられないというときもありました!

アンケートに掛けられる時間は人それぞれだと思いますので、上記の価格は参考程度にお考え下さい!

 

アンケートでコツコツ稼いでお小遣いを稼いじゃいましょう!

商品の情報や世の中のことを知るきっかけにもなるので損をすることはまずないと思います!

 

アリ



タイトルとURLをコピーしました