【簡単】 セルフワイヤーネイルアレンジ

ネイル
スポンサーリンク

こんにちは、アリです。

今回はワイヤーを使ったセルフネイルを紹介していきます。

 

セルフワイヤーネイル

 

ワイヤーでセルフネイルって難しそう、、、と思いの方多いと思うのですが、

難しい形を求めなければ簡単にできます!普通のセルフネイルで!

 

 

用意するものは、お好みのカラーのマニキュアとベース、トップコート、ワイヤーだけです!

ワイヤーはセリアで購入しました!すごく細くて、程よい硬さなので、ジェルネイルでなくても使いやすそう、、

 

まず、ベースコートとお好みのマニキュアを塗ります。

 

今回使用したのはこちらです。

NAIL HOLIC大好き芸人なのでほとんどNAIL HOLICです笑

カラーバリエーションが豊富で絶対に好みの色を見つけられます。

よく新色も発売されているのでこまめにチェックが必要ですね!

 

CANMAKE カラフルネイルズ BC(ベースコート)

 

NAIL HOLIC GY018

 

NAIL HOLIC GR712

NAIL HOLIC ネイルホリック SP012(トップコート)

 

こんな感じで塗ってみました。

ブルーの方は秋にピッタリな深めの青ですごい綺麗な輝きです。二度塗りでも良いのですが、爪の色が透けてしまうのが嫌な人は三度塗りをおすすめします。今回も三度塗りしました。グレーの方は二度塗りです。

ベースの色はしっかりと乾かしてください。

 

続いてワイヤーで形を作っていきます。

器用な方はアレンジして色んな形を作ってみてください~とっても可愛く仕上がると思います!

私のようにあまり手先が器用ではない、、という方も簡単にできる方法をお教えします。

まず、自分の作りたい大きさに合う棒状のものを用意します。

(私はフリクションのペンを用意しました。)

そこにワイヤーを巻きつけて、ぐるぐると巻きます。二重で巻いても良い感じです!

巻き終わったら根元部分で切ります。(ワイヤーが細いので普通のハサミで切れました。)

この方法でやる場合は、ワイヤーを切ってから巻きつけるのではなく、巻きつけてから切る方がやり易かったです。

 

そして、この丸めたワイヤーを乾いている状態の爪の上に乗せて、爪のカーブに沿わせ形を記憶させます。

トップコートを薄く塗り、先ほどのワイヤーを爪に乗せて乾かします。

乾いたらもう一度トップコートを塗って完成です!!

トップコートはワイヤーが表面にはみ出てしまわないように厚めに塗ってください❣

左右で色の配置を変えてみました~

 

 

 

ブルーの上にもワイヤーを置いてみましたが、グレーの上の方が映えますね~

ワイヤーを二つ重ねてみるのも可愛くなりそうですよね!ワイヤーだけで色々なアレンジが楽しめそうです❣

 

以上、簡単にできるセルフワイヤーネイルでした!

自分で形を作らなくても巻きつけるだけで簡単に作れるし、費用もほとんどかからないので是非試してみてください!

https://wp.me/paiak7-3q
https://wp.me/paiak7-w

 

アリ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





タイトルとURLをコピーしました