【韓国コスメ】色持ち最強ティント!ザセムのムースキャンディティント[07ダークチェリー]を使用してレビュー

コスメレビュー
スポンサーリンク

最近韓国コスメにはまって、より良いものがないか探し求めるのが趣味になりつつあるアリです。

 

前々から気になっていたザセムのキャンディ型のティントがYouTubeなどでもよく見かける機会があり購入してみました~

水っぽいウォーター系のティントではなくて、ムース系のティントを選びました!

 

ウォーター系も着色力があって良いのですが、塗るのが下手くそだとムラになりやすいという欠点があるので初心者に優しいムースティントに挑戦してみた次第です。笑

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザセム ムースキャンディティント  

The SAEM  mousse candy tint

現在ウォーターキャンディティントシリーズ、ジェリーキャンディティントシリーズなども発売されているのですが、

ムースキャンディティントがダントツにカラーバリエーションが豊富で、他のティントとは違う塗り心地で人気を集めています。

 

カラーバリエーション

2019年2月現在で13色発売されています。





中でも

04グレープフルーツムース

05ヨーグルトベリームース

08アプリコットムース

10イチゴチーズムース

あたりが人気を集めています!

 

07ダークチェリーを使用してレビュー

 

 

早速ふたを開けてみるとアプリケーターはこのような良くある形をしています。

全体のサイズ感がかなりコンパクトなので使いやすさはあまり期待していなかったのですが、

全然問題なく使えますし、ポーチに入れて持ち歩くのに適しています!

 

香りは、チェリーっぽい香りがする気がします(笑)(チェリーの香りってどんなだっけ、、)

 

 

手に出してみました~(できる限り実物の色に近づけるように加工してます。)

ダークチェリーという色の名前から深めの赤いカラーを想像していたのですが、

思っていたより、オレンジと茶色が混ざったような色でした!

薄めにつけると割と茶色系の使いやすい色ですが、重ねて付けるとはっきりとした色味になるので口元に視線を持っていきたいときには重ね付けがおすすめです♪

 

 

1,2分待ってからティッシュでオフしてみました!

短い時間なのに結構はっきりと色が残るし、適当に塗っていたのに色むらになりにくいです。

もっと長めに置いていたらもっとしっかり着色してくれると思います❣

 

 

実際に唇に塗ってみました!(少しずれてるのはお気になさらず、、)

こちらは重ねて塗ったのでしっかりめに発色しています。

オレンジやブラウンが入っている色なのでしっかり塗ってもキツすぎる印象にはなりにくいと思います。

 

 

ムースタイプなので仕上がりがどうなんだろう、、?と思っていたのですが、

ベルベットタイプのティントのような仕上がりで、マットタイプのようにパサついてしまったり

逆にベタベタしたりということもなく、さらっとしているのにしっとりしていました!

色持ちもすごく良くて、食べたり飲んだりしても色が残ってくれます

 

まとめ

キャンディのような可愛いパッケージなのに、色持ちが最強というギャップを兼ね備えているザセムのムースキャンディティントは、コンパクトで持ち運びにもぴったりで、

食べたり飲んだりする予定のある時や、絶対にリップを落としたくない時に活躍してくれるティントでした。

 

たくさんのカラーがあるし、学生も手に取りやすい価格なのでぜひ試してみてはいかがですか?

 

【韓国コスメ】部分的にコントロールカラーを使うならコレ!ペリペラのインクコレクターを実際に使用してレビュー
ペリペラのインクコレクターを実際に使用してレビューしました。コントロールカラーをうまく使えば肌のお悩みもかなりカバーできてしまうんです!ファンデーションを厚塗りしがちなかた、コンシーラーだけじゃカバー力に満足いかない方必見です!
【CEZANNE】話題のリップティント!セザンヌのカラーティントリップを実際に使用してレビュー
セザンヌから発売されている話題のカラーティントリップを実際に使用してレビューしました!人気の秘密は、、?圧倒的なコスパと唇への潤い、普段使いしやすいカラバリなど魅力が詰まっているリップです。

 

話題の韓国化粧品大集合【スタイルコリアン】



他にもコスメの記事などを書いてますのでこちらも併せてご覧ください♡

【韓国コスメ】イニスフリーのノーセバム ミネラルパウダーを実際に使ってレビュー
韓国コスメの人気パウダーといえばイニスフリーのミネラルパウダー!実際に使用してレビューしました〜万能でコンパクトでプチプラなのでゲットしない理由はないパウダーです♡
絶対に欲しいおすすめ韓国コスメ2018〜リップ、ティント〜
絶対に欲しいおすすめの韓国コスメのリップとティントをご紹介しています。何本あっても困らなくてお顔の印象をガラッと変えてくれるリップは韓国コスメデビューの方にもぴったりです!全部プチプラなので試しやすいですよね!
【EXCEL】新作リアルクローズシャドウCS04 プラムニットを使用してレビュー!ブルベカラーの大人ピンクメイクに仕上がる!
エクセルから発売されているリアルクローズシャドウのプラムニットを使用してレビューしました!エクセルのアイシャドウの使用感に感激しつつ、カラーの涼やか大人っぽピンクにも心踊りました♪

 

アリ

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました