アイシャドウでネイル?!グラデーションネイルが簡単にできる方法をご紹介!

ネイル
スポンサーリンク

こんにちは、アリです。

 

セルフネイル楽しんでますか~?

そろそろ持ってるカラーに飽きてきた、、

普通の単色のネイルしかできないからつまらなーい

という方に是非オススメしたいのが、アイシャドウを使ったグラデーションネイルです!

 

トップコート(クリアで速乾のものがおすすめ!)とお手持ちのアイシャドウさえあれば

簡単にグラデーションを作ることができてしまうんです。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイシャドウを使ったグラデーションネイルのやり方

まず爪全体にトップコートを塗ります。

 

 

今回使用したトップコートはネイルホリックのSP02です。

速乾なのでグラデーションネイルにオススメですよ~

ネイルホリック SP02

 

 

トップコートが完全に乾ききる前の少しペタペタする状態で

アイシャドウチップにお好みのアイシャドウをとって爪全体に塗っていきます。

強くこすらずにまずはポンポンと軽くつけてみてください!

 

私が使用したアイシャドウはこちらのパレットの紫を使用しました。

Dior サンククルール  156フェメ フルール

こちらの記事で詳しく紹介してます

【Dior】サンククルール アイシャドウ[156 フェム フルール ]をレビュー!使い心地は?
ディオールのアイシャドウパレット サンククルールをレビューしました。高級感のある艶っぽい輝きに心踊ります クリスマスプレゼントにも喜ばれそうなアイテムなので要チェックです!

 

次にトップコートを爪の上半分に塗ります。

またペタペタする状態になったらアイシャドウを塗っていきます。

そしてまた爪の上の1/4にトップコートを塗り、、という感じで繰り返します。

 

最後に爪全体にトップコートを塗って完成です!

爪5本にそれぞれ違うアイシャドウを試しに塗ってみました~

こちらのネイルで使用したアイシャドウを紹介していきます!


使用アイシャドウ紹介

左から1番目と2番目はこちらのパレットを使用しました。

1番目が左下の紫、2番目が右上のピンクです。

Dior サンククルール  156フェメ フルール

【Dior】サンククルール アイシャドウ[156 フェム フルール ]をレビュー!使い心地は?
ディオールのアイシャドウパレット サンククルールをレビューしました。高級感のある艶っぽい輝きに心踊ります クリスマスプレゼントにも喜ばれそうなアイテムなので要チェックです!

 

左から3番目がこちらのパレットの左下の赤みの強い色を使用しました。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ18 ビタースウィートメモリー

【キャンメイク】人気アイシャドウの秋冬カラー! パーフェクトスタイリストアイズ [18ビタースウィートメモリー]をレビュー!
キャンメイクの人気アイシャドウ スタイリストアイズの18ビタースウィートメモリーをレビューしました!深みのあるピンク系パレットでまさに秋冬にぴったり!色のチョイスがデパコス並みに上品なアイテムなので要チェック!

 

左から4番目が右上のオレンジのカラーを使用しました。

ルナソル スキンモデリングアイズ02 Beige Orange

【ルナソル】アイシャドウ スキンモデリングアイズ[02Beige Orange]をレビュー! 発色は?使い心地は?
ルナソルの人気アイシャドウ スキンモデリングアイズをレビューしました。今回使用したのは02番のベージュオレンジです。このパレット一つでとっても可愛いオレンジメイクが完成します〜使用感なども詳しく書いてますのでご覧ください!

 

左から5番目が上の白っぽいカラー、1番右が下のダークグレーのカラーを使用しました。

ヴィセ リシェ デュオリッチ アイズ GY-5 グレー系

お蔵入りアイシャドウをキャンメイクのアイシャドウベースBVで息を吹き返らせる!
せっかく買ったのに使っていないアイシャドウはありませんか?今回はそんなアイシャドウをキャンメイクのアイシャドウベースBVを使って使いやすい色に変身させました!

 

まとめ

このグラデーションネイルの良いところはグラデーションが簡単にできるところは勿論なんですが、アイシャドウを砕いて混ぜたりする必要がないので、今気に入って使用しているアイシャドウもネイルに使うことができるという点です❣

 

アイメイクに使用したアイシャドウをネイルにも使うと全体で統一感が生まれてとってもお洒落ですね!

是非このネイルを試してみてください♡

 

他にもネイル記事を書いていますので併せてご覧ください!

使用しているのもプチプラなものばかりなのですぐに挑戦できちゃいます!

https://wp.me/paiak7-w
【簡単】 セルフワイヤーネイルアレンジ
こんにちは、アリです。今回はワイヤーを使ったセルフネイルを紹介していきます。セルフワイヤーネイルワイヤーでセルフネイルって難しそう、、、と思いの方多いと思うのですが、難しい形を求めなければ簡単にできます!普通のセルフネイルで!用意するものは
【NAIL HOLIC】トップコートいらず!ネイルホリック フローズンシュガー をレビュー
ネイルホリックのフローズンシュガーをレビューしました!トップコートなし!塗るだけで簡単に爪にお砂糖をまぶしたような可愛いネイルが完成しちゃいます!
【簡単】ホイルネイルシートを使ったキラッと輝くセルフネイル! やり方とコツを紹介
セリアで購入したホイルシートを使って簡単でオシャレに仕上がるセルフネイルを紹介しています。表面に凹凸ができないので後から取れてしまったりしにくいのも魅力的です。可愛いカラーのネイルホリックのマニキュアを使用したのでそちらも要チェック!!
【NAIL HOLIC】セルフネイルなのに塗るだけで超絶可愛いマットネイル!?
NAIL HOLICのマニキュアを使用して、マットな質感のセルフネイルを紹介しています。普通になるだけなのにいつものツヤ感をなくしてマットに仕上げることができるんです!特別な技や道具はいりませんよ♡
【話題】ダイソーのサンリオコラボのネイルが可愛いし使えるって本当?!100円なのにカラーも使いやすさも全く劣らない!!
100円ショップのダイソーから発売しているサンリオのマニキュアを実際に購入して使ってみました!100円とは思えない可愛さと使いやすさで、思わずいくつも集めたくなってしまいます!

 

セルフジェルネイルに挑戦してみたい方、迷っている方!

こちらの記事に最初に集めておくものを書きました~ぜひご覧ください↓

https://wp.me/paiak7-3q

 

簡単に自分でジェルネイルができちゃうこちらもおすすめです!

お家で簡単にジェルネイルが完成!
マジックジェルスターターキット

あなたもセルフネイルでオシャレを楽しんじゃいましょう❣❣

 

アリ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


タイトルとURLをコピーしました