【超簡単】おすすめ セルフキラキラネイル NAIL HOLIC使用

ネイル
スポンサーリンク

こんにちは、アリです。

最近暑さもおさまってきて秋っぽくなってきましたね!

秋のファッションとかコスメってとにかく可愛くないですか?

他の季節より断然好きですし、心踊ります(個人的w)

ボルドーとかくすんだ色とか大好きなんです!そういう方いません??笑

好きな季節ってファッションもメイクも気合が入っちゃいますよね

たくさんお買い物しちゃってお金ないけど、服やメイクに合わせて爪もオシャレにしておきたい!けど、不器用だから自分でネイルは、、

なんて方に向けて、簡単にできるネイルアレンジを紹介していきたいと思います。

ジェルネイルではなく普通のマニキュアでできるし、材料はお手持ちのマニキュアとセリア(seria)で買ったので数百円で完成しちゃいます!

 

ラメぎっしりギラギラネイル

 

ご覧ください!セルフとは思えないほどラメがぎっしりじゃないですか??

お店に売っているラメ入りのマニキュアって、入れ物に入ってる時はラメがいっぱいに見えても、塗ってみると割と透明な部分が多くて「アレッ?」てなったことありません?

このネイルに使ったマニキュアもそういうタイプの普通のものなんです!

このネイルに使用したマニキュアを紹介します。

 

NAIL HOLIC ネイルホリック SP020

 

NAIL HOLIC ネイルホリック BE304

 

NAIL HOLIC ネイルホリック SP012(トップコート)

 

CANMAKE キャンメイクカラフルネイルズ BC(ベースコート)

 

まずベースコートとベースとなる色を塗ります。

ラメのマニュキアを100均やドラッグストアなどで売っている袋入りのスポンジ(スポンジならなんでも良いと思いますがコスパが良いので笑)に少しづつ付けていきます。

このスポンジについたラメを爪にポンポンして移していきます。

時間が経つとスポンジについたマニキュアが固まって移りにくくなってしまうので、スポンジが水分を大体吸ってくれたな〜というタイミングでポンポンします!

するとこのように爪にラメがギッシリと付くのです!

最後に上からトップコートを塗れば完成です。ラメのギッシリ感はお好みで調整してみてください。隙なくギッシリ詰めても良いし、ラメの下にお好みのネイルカラーを塗っておいて、隙間から見せたりするののも可愛いですよね!

 

 

ホログラムネイル

 

ギラギラとまではいかないけど

キラッとするようなネイルがしたい!

という方におすすめです。

「仕事の関係で、ギラギラなんてそんな派手なやつできないわよ!」って方にも是非やってほしいです。

ベースの色でイメージが全然変わるのでいろんな色で試してみるのも良いですよね

ホログラムはセリアで買ってきました。

セリアはネイル用品が豊富に置いてあって見ているだけで楽しくなるので、近くに寄った時はネイル用品が売り場を覗いてみてください!

まずはベースとなる色を塗ります。ベースとなる色は完全に乾かしてから次の工程に進んだ方がやりやすいです。(写真撮り忘れました、、)

上のネイルに加えてくすんだピンクのマニキュアを使用しました。

 

NAIL HOLIC ネイルホリック RO602

 

ホロを貼りたい爪の部分にに薄くトップコートを塗りピンセットなどで摘んで、爪に乗せてからホロが浮かないようにピンセットで少し押し付けます。

上からトップコートを塗って完成です!

 

 

以上、超簡単にできるセルフキラキラネイルでした。

私もセルフネイルはまだまだ研究中なので、良いものがあればまた紹介していきます。

私自身も器用ではないので、今回紹介したアレンジは誰にでもできると思います!

みなさん爪の先まで存分におしゃれを楽しんで秋を満喫してくださいね!

 

【簡単】 セルフワイヤーネイルアレンジ
こんにちは、アリです。今回はワイヤーを使ったセルフネイルを紹介していきます。セルフワイヤーネイルワイヤーでセルフネイルって難しそう、、、と思いの方多いと思うのですが、難しい形を求めなければ簡単にできます!普通のセルフネイルで!用意するものは

 

https://wp.me/paiak7-3q

 

アリ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




タイトルとURLをコピーしました