【韓国コスメ】今話題の韓国コスメ!ジョンセンムルのスキンヌーダークッションファンデを使用してレビュー

コスメレビュー
スポンサーリンク

こんにちは、アリです。

 

クッションファンデってたくさん種類がありますよね~

あなたはお好みのクッションファンデは見つかりましたか?

たくさんありすぎて私もまだまだ迷走中です、、、

 

今回はその中でも気になっていたジョンセンムルのクッションファンデを購入してみました!

実際に使用した感想をレビューしていきたいと思います!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

JUNG SAEMMOOL Essential Skin Nuder Cushion

ジョンセンムル エッセンシャル スキン ヌーダー クッション

ジョンセンムルのクッションファンデは度々話題になる程、今注目のファンデーションですよね♪

種類も1つだけでなく何種類か発売されています。

クッションファンデとコンシーラーが一体化している『クッションシーラー』は初めて見た時、衝撃的でした、、!

カラーバリエーション

・フェアライト

・フェアピンク

・ライト

・ピンクライト

・ミディアム

・ミディアムディープ

結構カラーバリエーションがあるので自分に合う色味を見つけられそうですね

私はフェアライトにしました。

肌の色に赤みがあるのが気になるので、赤みを打つ消すことのできる黄みのあるカラーを選びました。

肌の色に合わせてピンク系のカラーを選ぶのが正解だと思っていたのですが、

最近は逆に黄みがある方が、赤みをカバーしてくれて良いのではないかと最近思い始めました。。

実際に使用してレビュー

開封時は液漏れしないようにフィルムが付いていますが、そのフィルムを剥がすと中は、写真のようになっています。

蓋の裏側に「MIX&TOUCH」と書かれていて、その下がザラザラした質感になっています。

パフに取ったファンデーションを、一回この蓋の裏で馴染ませてから肌にのせていくために使用するようです!

他のクッションファンデでも、取ったファンデーションをそのまま肌にのせている方が多いかと思いますが、一旦蓋の裏で馴染ませることで厚塗りになりませんし、使う量が少なくて済むのでヨレにくくなります!

また、肌にのせる際はパフでよくパッティングして、ファンデーションを肌に密着させるのも綺麗に仕上がるポイントです♪

 

続いてカバー力を見てみましょう。

 

左がファンデーションを重ねた方ですが、若干薄くなっているのがわかりますね。(ファンデーションは厚塗りにならないようにのせました。)

カバー力だけで見れば、クリオ のキルカバーファンデとかの方がカバー力は強いと思います。

 

こちらのクッションファンデは、肌にしっかり密着してくれて厚塗りっぽくなりすぎないけど、

肌を綺麗に見せてくれるところが魅力的です。

 

ツヤ感はあまり強くないのでヨレにくくベタつく感じも少ないですし、

かといってマット肌な仕上がりというわけでもないので乾燥も気にならず、とっても使いやすいです!

 

 

まとめ

人気のジョンセンムルのスキンヌーダークッションはおそらく日本人好みの質感だと思います。

厚塗り感もなく、自然に綺麗な肌に仕上げてくれるところがとっても気に入っています!

韓国に行かなくてもネットから購入することができるので、クッションファンデ迷子の方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

タイトルとURLをコピーしました