洗顔不要?!話題のBOTANICAL ESTHEを使ってみた!

その他
スポンサーリンク

こんにちは、アリです。

休日の朝って、特に急いでないのでダラダラしてしまって、洗顔しに立ち上がるのもめんどくさい、、なんて事ありませんか?笑(まさに私ですね)

今流行りの朝専用マスクとかってどうなのかな~?と気になっていたので試してみました!

今回は朝の洗顔から化粧下地までの一連の流れをこれ1つで、しかも55秒で済んでしまうという話題のシートマスク、BOTANICAL ESTHEを使ってレビューしてみました!



BOTANICAL ESTHE SHEET MASK

ボタニカルエステ シートマスク

洗顔不要!たった55秒でぐんぐん潤い浸透

ボタニカルマスクで、エステしたてのつるん肌仕上げ

 

なんでも洗顔、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地がこれ一枚で済んでしまうそうです!

実際普段からこんなに工程踏んでないんですが、、笑

 

洗顔っていうけど、洗い流してないのにちゃんと皮脂とか落ちるのかな?と疑念を抱きながらも早速試してみたいと思います。

 

手順

  1. マスクを一枚取り出します。
  2. 中にはこんな感じで折りたたまれた状態で入っています。
  3. パックを広げて、いつものようにパックを付けます
  4. そのまま55秒おく!!
  5. マスクをはがして、マスクを折りたたみ軽く肌を拭き取ります。
  6. さらにマスクでパッティングし、手のひらで液をなじませるとより効果的だそうです。

 

感想

マスクをつけた感想としては、普通のパックと違ってスースーしますね!驚きました!

 

付けるときに、マスクの口元は唇に被らないようにした方が良いです。

被ってしまうと私の唇が弱いのかもしれませんがちょっとピリピリします。

マスクを取った後にスッキリします、目がさめる感じ

洗顔って汚れを落とすだけじゃなくて、目を覚ます役割もあるかも思うんですが、このパックだけでも十分目が覚めてシャキッとしますね!

これは確かに朝向きのマスクです!

 

マスクを折りたたみ拭き取るという工程があるので、拭き取り化粧水的な役割もあるんだろうな~と思いました

スッキリするけど、ちゃんとしっとりしている時間が経ってもしっとり感は保ってくれます

シートを取って一時間程経過してから化粧下地なしでファンデーションを塗りましたが普段と変わらず問題ありませんでした

清涼感はマスクを取って5分くらい経ってもまだ少し残っていますが、時間とともに薄れていきます。


 

結論

毛穴まで見る機械などは無いので洗顔比べて汚れの落ち具合がどうなのかというのは分かりかねますが、スッキリするし、毛穴のベタベタ感も残らず、保湿まで完了させてくれるので、朝の洗顔代わりにピッタリなマスクだなと感じました。

洗顔ってし過ぎても逆に皮脂を落としすぎてしまって良くないという話も聞きますし、これからの季節、そこまで大量の寝汗をかくことは少ないかと思うのでこれくらいでちょうど良いんじゃないかと思いました。

あなたもぜひ一度試してみてください!

 

ケイトのCCリップクリーム(カモフラ) 4色比較してみた!
ケイト(KATE)のCCリップクリームN(カモフラ)を4色購入して比較してみました。このシリーズのMODE PINKが好きで4回ほどリピートしているアリが今回他の4色に挑戦してみました。優秀な色付きリップで1人一本は持っておきたいアイテムです!
ニベアのマシュマロケア ボディムースとボディミルクを比較!
話題のニベアのマシュマロケア ボディムースとボディミルクを比較してみました!普段はジョンソンのボディークリームを愛用しているのですが、ニベアを使ってみてニベアの魅力に気づかされました、、
【人気!】ジョンソンエンドジョンソンvsニベア ボディークリーム 比較レビュー!
大人気のニベアとジョンソンエンドジョンソンのボディクリームを比較してレビューしました!お好みのボディクリーム探しの参考にしてみてください!

 

アリ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





タイトルとURLをコピーしました