【韓国旅行】明洞で朝食にお粥を食べたい方必見!瑞源のお粥がおススメ

生活
スポンサーリンク

こんにちは、アリです。

先日韓国旅行に行った際に、朝食としてあわび粥を食べたのですが、そちらのお店が味も美味しいし、とっても親切で居心地の良いお店だったので紹介します!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

明洞 瑞源

 

明洞駅から歩いてすぐの、明洞ホテル・スカイパークⅢの隣に位置しています。

入り口は狭めですが、お粥のメニューがあるので、前を通ったらすぐに分かりました~

階段を下っていくとお店の扉があります。

 

訪れた日がちょうど帰国の日で、重いキャリーケースを持っていたのですが、

お店のお兄さんが外に出てきて運ぶのを手伝ってくれました!

 

店内の様子は、ローカルっぽい雰囲気がありますが、

お客さんは日本人の方が多くて、店員さんも日本語を話してくれるし、

メニューも日本語で書かれているので、なんの心配もいりません。

 

アワビ粥 12000w(約1200円)

 

 

野菜粥やエビ粥など惹かれるものがあったのですが、

韓国の定番っぽいアワビ粥にしてみました~

特アワビ粥(18000w)もあったのですが、違いはなんだったんだろう、、笑

 

アワビって普段食べる機会なかなかないんですが、お粥とマッチしていてとっても美味しい、、

味薄いのかなと思いきや、上に乗っている黒いのが塩っぽい感じなので程よい塩味で、

どんどん食べられるので朝からたくさん食べられない人でも完食できてしまいました

 

 

付け合わせで出てきたおかずも美味しくて

キムチと合わせて食べても味変できるので最後まで飽きることなく食べられます!

 

日本で良くあるお粥って水っぽい米と具材はせいぜい梅干しとか鮭とか、、

好きじゃない方も多いんじゃないでしょうか??

 

日本とは違って、韓国のお粥はしっかり味が付いていて

さらにキムチなどのおかずがしっかり付いてくるので、

日本のお粥が苦手な方でも美味しく食べられると思います!

 

韓国ではお粥は朝ごはんに食べるのが定番のようで、

朝早くから空いている店ばかりなので開店時間などを考慮しなくても大丈夫です♪

 

韓国料理って辛いものとか肉肉しいものが多いと思うのですが、

疲れた胃腸にぴったりの朝ごはんなので是非韓国を訪れた際は行ってみてください~

 

他にもグルメ記事書いてます!

【韓国旅行】明洞で石焼ビビンバを食べるならここ!全州中央会館で石焼ビビンバを実食レポート
韓国の明洞にある全州中央会館の石焼ビビンバを食べてきました!日本でも馴染みのある石焼ビビンバですが、安定の味で辛すぎないので、韓国行きたいけど辛いのが苦手、、という方にもおすすめです♡
下北沢のおすすめカフェ スプーンで食べれる!?ふわふわパンケーキ
下北沢で見つけたふわふわパンケーキのあるカフェを紹介します。スプーンで食べられてしまうほど柔らかくてペロリと食べられちゃいます!お店自体もキレイで可愛いので、お買い物中の休憩にもぴったりのお店です。
【中野】峯田和伸さんおすすめのYAMIYAMIカリーに行ってきた!実食レビュー
しゃべくり007で俳優の峯田和伸さんがオススメしていた中野のヤミヤミカリーに行ってきました!一人でも訪れやすい雰囲気でカレーもとっても美味しい、、レビュー記事を書きました。
神保町のおしゃれカフェ DIXANSの厚切りトーストセットを実食レポ!
神保町にあるおしゃれなカフェ DIXANSに行ってきました!厚切りトーストセットを注文した実際に食べた感想をレポートしています!神保町を訪れた際はぜひ訪れて欲しいカフェです!
神保町で穴場の喫茶店 【ティーハウス TAKANO】でランチセットを実食レポート
神保町のTea House TAKANOを訪れランチセットを食べてきました!土曜日の昼間でしたが行列に並ばなくても入れる喫茶店で、紅茶の種類がすごく豊富に取り揃えてあるので紅茶が好きな方にとてもオススメです!休憩に立ち寄っても良いし、ランチを食べても良い、、落ち着ける空間です
チーズ味のプルタックポックンミョン(カップ麺)を実食!辛いのが苦手な人でもいける??
プルタックポックンミョンのチーズ味(カップ麺)を実際に辛いのが苦手な私が食べてみました!普通のシリーズよりも辛さは和らいでいるはず、、なので辛いの苦手な人でもいける?という疑問にお答えします!

 

アリ


タイトルとURLをコピーしました