下北沢のおすすめカフェ スプーンで食べれる!?ふわふわパンケーキ

生活
スポンサーリンク

こんにちは、アリです。

 

先日下北沢を散策してきたのですが、

おしゃれなカフェやお店、居酒屋さんなどがたくさんあって、ずっとワクワクしていました!

下北沢といえば古着屋のイメージが強いかと思うのですが、カフェやご飯屋さんもおしゃれで美味しいところがたくさんあるんですよ~

今回は先日見つけたパンケーキのお店がすごく美味しいし可愛かったのでレポートしたいと思います。



PLUFFY CAFE

プラッフィーカフェ

404 Not Found

下北沢駅の北口を出て、無印良品を左手にまっすぐ進んで、右手にスターバックスが見えたらスターバックスの左手の通りをまっすぐ進むと右手に見えます!

歩いて3分程でした~

近くにすごく行列しているパンケーキのお店があったのですが、こちらは日曜日の遅めのお昼でも並ばずに入れたので穴場だと思います!

 

こちらのお店で注文したのは、

期間限定(2018年~10/4)りんごとカスタードクランブルのふわふわパンケーキ抹茶ラテです。

見た目が華やかで映えますよね!

でも良いのは見た目だけじゃないんです。

 

定員さんに、「すごい柔らかいのでぜひスプーンで食べてみてくださいと言われ、

パンケーキにスプーン?!と驚いたのですが、試しにスプーンで食べてみることにしました。

 

パンケーキをスプーンでとってみると、簡単に取れました!

ふわふわ過ぎで逆にフォークの方が食べづらいかもしれません。

(私たちはフォークとナイフを一切使わずスプーンのみて食べ終えました)

 

トッピングのクリームも美味しくてパンケーキにマッチしているんですが、そもそもパンケーキそのものの味も美味しいんです。

ふわふわのスフレの生地で、上にかかっているドライフルーツとクリームが絶妙にマッチしています。口に入れた瞬間とろける~ってこういう事か!と思いました笑

 

私達はランチがわりに行ったので、「こんなふわふわだとお腹たまらなそう~」なんて言っていたのですが、そんな予想を裏切って食べ終わる頃にはお腹いっぱいになりました

林檎が半分くらいあったというのもあるかもしれないのですが、パンケーキもなかなか満足感がすごくて意外にお腹にたまります

そしてお次は抹茶ラテ!

ラテ系のホットの飲み物を頼むとラテアートをしてくれるみたいで、私には可愛い猫を描いてくださいました~(友人はうさぎでした!)

こういうラテアートってテンション上がりますよね!飲むの勿体無い~(全部飲みました笑)

 

このカップが結構大きくて、カップの縁ギリギリまでたっぷり入っていました!

飲み物だけでも満足できそうですよね!

お茶をするためにお店に行ってもゆっくりくつろげると思います。

 

 

こちらのお店、店内のディスプレイも可愛くて、バービー人形がライブをやっていたり、、

壁に白熊が、、!

遊び心溢れるディスプレイで見ていて楽しいです❣



以上、スプーンで食べれる!?ふわふわパンケーキのお店の紹介でした~

下北沢でカフェ選びやランチ選びに困った際は是非訪れてみてください❣

駅からも近いのでお買い物の休憩にピッタリだと思います!

 

アリ



タイトルとURLをコピーしました