【韓国コスメ】今話題のコスメブランド!ジョンセンムルのリップラッカーを使用してレビュー

コスメレビュー
スポンサーリンク

こんにちは、アリです。

4月に韓国旅行へ行ったのですが、その際最近よく耳にしていたジョンセンムルのお店を見つけてお買い物してきました〜

おしゃれなショップが集まるカロスキルの店舗は入り口にたどり着くまでがインスタ映えスポットみたいで可愛かったです

今回は、そんなジョンセンムルのリップティントを購入したので実際に使用した感想をレビューしていきます!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

JUNGSAEMMOOL High Tinted Lip Lacquer

ジョンセンムル ハイティンテッド リップラッカー

High & Long-lasting Tinted Color

Moisturizing Water-Oil Tint

Smooth Finish Texture

 

カラーバリエーション

14色のカラーバリエーションがあります。(2019年7月現在)


 

マットなシリーズの発売されているのですが、こちらのシリーズはツヤ感のある仕上がりのものになっています。

ジョンセンムルは、デパコスとプチプラの間くらいのお値段で、そこまで安くは無いのですがとても口コミがよくて、私がよく見ている美容系YouTuberの中でも評価が高い印象です♪

 

#Muted Pink を実際に使用してレビュー

 

 

アプリケーターの形が、横から見ると曲がっていて平たいのでとっても塗りやすいです♪

 

手に塗ってみました〜

 

こちらがティッシュオフ後です。

ティントって色持ちはどれも良いと思うのですが、ツヤ感ってなかなかキープするのが難しいですよね、、

でもこのティントは、時間が経ってもツヤ感をキープしてくれて、色持ちもかなり良いんです!

朝このティントを塗ってから歯磨きをしても全然ツヤ感がキープされているのを実証済みです笑

 

 

実際に塗ってみるとこんな感じのカラーとツヤ感が出ます!

説明ではディープピンクと書かれているけど、普段渋めのピンクばかり使っている身としては意外と鮮やかで赤に近いコーラルピンクみたいな印象を受けました。

真っ赤ほどきつくないけど、リップの存在感は出してくれるので、割と誰でも使いやすそうなカラーです。

 

そして、唇が荒れないかどうかってティントを選ぶ上で結構重要なポイントですよね!

このティントは他の今まで使用してきたティントに比べて荒れにくい感じがしました〜

乾燥しづらいからかな?

でも、メイクを落とすときにちゃんと落とさずに過ごしてしまうと、次の日皮がむけやすくなるので、専用のリムーバーなどを使用してしっかりオフすることをおすすめします

 

香りはよくある甘ーい感じではなくインクっぽい匂いがします。

嫌な香りではないかな〜と思いました!

少なくとも、エチュードハウスのディアダーリンマイティントとかの甘い香り(味?)よりは全然好きです笑

 

まとめ

いかがでしたか?

韓国の超定番コスメなどは日本でもよく目にすることがありますが、こちらはネット通販などで手に入れるのご主流かなと思います。

とにかく使用感が良くて、私はもちろん一緒に購入した友人も毎日のようにヘビロテしているというくらいです

韓国コスメのティントはいろいろ試してきましたが、その中でもダントツで質が良いティントだと感じたので、ぜひ気になる方は試してみてください♪

 

アリ

タイトルとURLをコピーしました