憧れの神戸北野ホテルで世界一の朝食を!神戸で初の女一人旅

旅行
スポンサーリンク

こんにちは、アリです。

結構前にヒルナンデスで特集されているのを見た時からずーっと食べたいと思っていた神戸北野ホテルの世界一の朝食を目当てに

7月中旬の連休明けに夏休みを取得し12日の一人旅をしてきました〜

神戸自体は一度訪れたことがあるので、観光はそんなにしなくて良いかな〜と思い、

今回はケーキやパンが有名な神戸でカフェ巡りなんかもしつつマイペースに過ごす予定だったので、特に下調べもせずインスタでカフェだけチェックしておいた程度です。

今回はそんな女一人旅の備忘録として時系列に沿ってツラツラと綴っていきます。

スポンサーリンク

1日目

9:07東京駅発

13:06元町駅到着

ヒステリックジャムでお昼に生プリンクレープ

13:20頃 ヒステリックジャムでお昼ごはん

神戸に到着してまず向かったのは「ヒステリックジャム」というお店です。

元町駅東口を出て高架下をまっすぐ歩いて行くと、

クレープがディスプレイされたお店が見えてきます。

列を整備するようのポール?が置いてあるので場所はわかりやすいかと思います!

テイクアウトのクレープのお店なのですが、

生プリンクレープというものをインスタで見つけ、気になりすぎて食べにきてしまいました!

カスタードの上にカラメルと生の卵の黄身が乗っていて、

これを混ぜて食べることによってプリンの味になるんです♪

見た目的にも映えますよね〜

平日の昼間だからか全く並ばずに購入できました!

プリンの層を食べ終わると下に生クリームとチョコが出てきました〜

個人的に生クリームなしで全部カスタードで良いのに、、という感じです。

生クリームは胃もたれになってしまうので笑

三ノ宮駅周辺のお店を散策

14:00 三ノ宮駅到着

元町駅から高架下をずっと歩いて行くと三ノ宮駅に着きます。

高架下は冷房が効いているので暑い夏や寒い冬はありがたいですね、、

電車で1駅なので、電車で移動も良いですが腹ごなしに歩いても全然歩ける距離ですよ〜

ホテルのチェックインまで時間があるので、

駅周辺のマルイやSOGOなどをブラブラ見て涼みつつ時間を潰しました。

あまりにも暑くてさっぱりしたものが飲みたかったので、

マルイに入っていたレモネード屋さんでレモネードのソーダを購入。

念願の神戸北野ホテルに到着

15:00 神戸北野ホテルにチェックイン

15時ちょうどくらいにホテルへ着きカウンターへ行くと、

ホテルの方が部屋の中まで丁寧に説明してくださいました〜

こちらはロビーの様子です。おしゃれ、、

私は朝食付きの部屋タイプはお任せのコースで予約しました。

おそらく一人だし一番小さい部屋だろうな〜とタカをくくっていたのですが、

(一番小さくてもダブルルームですよ~)

案内されたのはなんとツインルーム

アメニティも充実しているし、何しろバスルームなどの水回りが白を基調とした空間で綺麗でした!

このお部屋の中で一番感動したのがバスルームです。

広々としたバスタブで、ボタン1つでお湯はりが6分で完了するようになっていました。

さらにバブルバス機能付き

アメニティにあった入浴剤を使用してゆっくりお風呂に浸かるのも最高ですね〜

この部屋を見た瞬間、この旅行は出来る限り部屋にいようと決意しました笑

一人旅って、友人との旅行よりホテルにいる時間が長いことが多いと思うので、

ホテルの快適さって結構大事なポイントだな〜と改めて思いますね、、

ちなみにこの日は気温が30度もあり疲れてしまったので、

1時間ほどホテルで休憩してから再出発です。

タイトルとURLをコピーしました