憧れの神戸北野ホテルで世界一の朝食を!神戸で初の女一人旅

旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2日目

 

神戸北野ホテルの世界一の朝食

9:00 今回の旅のメイン!世界一の朝食

 

いよいよ待ちに待った朝食の時間がやってきました~!

 

1階のレストランにつくとホテルの方に席まで案内されました。

 

ドリンクを選べるようで、紅茶かコーヒー、

そしてオレンジジュースかグレープフルーツジュースを選んでくださいとのことでした。

 

私は紅茶とグレープフルーツジュースを選びました。

 

少し待っていると、朝食が運ばれてきましたよ~~

 

 

すっごい贅沢!!そしてボリュームたっぷりです!

 

写真の真ん中の5色のドリンクは右端がグレープフルーツジュースで、

その他は飲むサラダらしいです、、!

左から順に

黄色 パッション、パプリカなど

橙色 アプリコット、ニンジンなど

赤  フリュイルージュ、トマト

緑  青りんご、セロリ

となっています。

 

手前の粒粒した白いスープのようなものは、「タピオカ・オ・レ」というらしく、

皆さんが大好きな小粒のタピオカやナッツが入っています。

 

量が多すぎて食べきれないくらいなのですが、

ホテルの方が、パンのお持ち帰り用の袋を用意してくださったので、

パン以外のものから攻めていきましたよ!(笑)

朝から普通に食べられる派の私ですが、パン3つをお持ち帰りしました♪

水分が多いメニューなのでお腹タプタプになりますね~

 

たらふく食べたので食休みしたい&ホテルを最後に満喫したくて、

1時間ほど部屋で休憩してから出発です

 

北野異人館をぶらり

11:00 北野異人館に到着

 

数年前にも訪れたことがあるので、中は見ずにフラーっと歩いて外観の写真を撮ったりしてました〜

神戸六甲牧場で「ピスタチオソフト」なんてものが売っていたのでついつい買ってしまいました笑

 

 

あんなに朝食食べたのに、、恐るべしアイスパワー、、

 

三ノ宮駅のマルイでカヌレ購入

11:45 お土産にカヌレを購入

 

1日目にブラブラしていた時に発見していて絶対に買おうと決めていた、三宮駅のすぐ近くにあるマルイでカヌレを購入しました〜

 

自分へのお土産です!

 

THE ALLEYでタピオカ休憩

12:15 THE ALLEYで出発前にタピオカ

 

東京にもあるじゃん〜という感じですが、

平日の昼間にブラブラ出来る機会は滅多にないのでついつい行ってしまいました〜

 

チーズクリーム白桃烏龍+タピオカを注文しました♪

 

 

店内は比較的空いていて余裕で座れるし、注文もスムーズでした

 

東京に帰宅

12:50 三ノ宮を出発

 

東京に帰って平日に済ませたい用があるので、早めに帰宅です〜

本格的に暑くなる前に関西から撤退します!

 

13:06新神戸発

16:49東京着

 

以上、神戸女一人旅でした!

 

特に車も必要なくのんびりぶらぶらできる街なので、一人旅デビューにもおすすめです♪

とくに神戸北野ホテル最高でした!

気になる方はぜひ訪れてみてください~

 

アリ

タイトルとURLをコピーしました