憧れの神戸北野ホテルで世界一の朝食を!神戸で初の女一人旅

旅行
スポンサーリンク

パティスリーグレゴリーコレでおいしいケーキとひと休憩

16:30  パティスリーグレゴリーコレに到着

 

入り口を入ると、ショーケースがあり、奥は厨房になっていました!

カフェは2階にあるようで、店員さんにカフェを使いたいと伝えると、

ケーキを選んでから2階上がってくださいとのことでした。

 

2階に上がり席に着くと店員さんがドリンクのメニューを持ってきてくださいました~

 

紅茶の種類がとっても豊富だったのですが、外が暑かったこともあり紅茶は断念、、

シトロネードというレモネードのようなものを選びました〜(初夏限定のようです)

 

ドリンクと一緒に下で選んだケーキのミルフィーユフランボワーズが運ばれてきました

 

 

このミルフィーユはフォークがサクッと刺さらないタイプなので潰さざる得ない、、

でも味は美味しい〜〜カスタードの甘さとフランボワーズの酸味が良い感じです!

 

シトロネードも夏にぴったりの味で、ケーキで甘々になった口をスッキリさせてくれます

訪れたのが火曜日の16時半頃だったからか、他にお客さんが居らずとってもゆっくりと過ごせました。

 

 

カフェスペースには待ち用の席も用意されていたので土日とかは混んでいるのかもしれません。

 

SOGOの兵庫物産展でお土産購入

18:00 お土産購入

 

SOGOのロフトの本屋さんがある階に兵庫のお土産が売っているお店がありました。

そこで職場用のお土産を購入しました〜

 

はやく店じまいしてしまいそうな雰囲気があったので、

あまり遅くならないうちに訪れた方が良さそうです!

 

街中で神戸のお土産を探すのってなかなか面倒臭いですよね笑

 

ロフトで涼みつつお土産も買えてしまうのでおススメです〜

品揃えはそこまで豊富では無さそうでしたが、そんなに拘りがない方なら問題なかと思います。

 

しょうちゃんで夜ご飯にモダン焼き

18:30 しょうちゃんに到着

 

せっかく神戸に来たから、名物を食べたいな〜と思っていたのですが、

三宮駅周辺を歩いているとソースの良い香りが、、

 

完全にお好み焼きの気分になってしまい、以前神戸を旅行した際に訪れたしょうちゃんへ、、

 

私はモダン焼きを注文しました。

一品ものもおいしそうだったので、人と来るときはいろんなのを頼みたいですね♪

 

 

定番においしいかったです!

モダン焼きってなかなか家で食べる機会がないので、たまに食べるとよりおいしく感じます、、

 

スターバックスコーヒー中山手通2丁目店に寄り道

19:30 ホテルまでの帰り道にあったスタバに寄り道しました

 

たまたまホテルの近くにあったスターバックスで何か買って行こうかな〜と立ち寄ったのですが、こちらの店舗は関西で唯一の特別な店舗だそうで、普通の店舗とは全くメニューが異なりました!

 

ワンちゃんと一緒に過ごせるスペースもあって面白い店舗でした。

 

私は、シェイクンフローズンラズベリーを注文しました。

 

 

テイクアウトもできるようにしてもらったのでこのプラスチックの容器ですが、

店内利用だとグラスに入れてくれるみたいです。

 

ラズベリーがごろっと入っていて、タネのプチプチとした食感も楽しめます。

 

店員さんが目の前でシェイカーを振って作ってくれるので見ているのも楽しいですね!

 

夜に訪れたので店内はかなり空いていてゆっくりくつろげる空間でした。

 

神戸北野ホテルで夜を満喫

20:00 ホテルに戻ってまったりタイム

 

お風呂にゆっくり浸かってテレビを見たり、

コーヒーマシンがあるのでコーヒーを飲みながら寛ぐことができました〜

良いホテルを存分に味わうことができてとっても幸せです♪

 

タイトルとURLをコピーしました